ヤングパワー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

事務所のパソコン回線が上手く接続出来ずに、半日近く格闘してしまった

花まるリフォームの高橋です…トホホ。

 

さて、今日は花まるリフォームの最若手!

18歳の木村君をご紹介します。

 

 

真剣にローラーを使う村君

(真剣にローラーを使う木村君)

 

 

まず感心してしまうのは、「今時の若者」にしては、とってもしっかりしている所・真面目な所、ハキハキとしていて、明るい所です。

 

 

自分の事を振り返ると、とてもこんなにしっかりしていなかったと思います。

 

何といってもうちの息子と1つしか変わらないので、ついつい比較してしまい

「立派だなぁ~…」と思ってしまいます。

 

例えば、彼が初めて現場で作業をし始めた頃こういう風に私に言ったのです。

「いやぁ~、俺遅くって皆に迷惑かけちゃって、早く、もっと上手くなりたいっス…」

 

笑顔もイイね、木村君 

こんな木村君ですから、先輩職人からの期待度が高いのもうなづけます。

先日も現場でローラーのさばき方や、ハケの使い方のちょっとした裏技を

教えたのですが、のみ込みがとても早い。

 

さらに、夕方帰って来てから話を聞くと、

「もっとローラーとハケを上手に組み合わせてやった方が早かったです…」

と、さらに自分なりに創意工夫しながら仕事をしているんだな」と。

 

逆に、自分も含め、先輩職人・親方達の指導力の方が試されてしまうようで

かえって身が引き締まってしまう事もあります。

 

 

この先が楽しみな木村君。

ちなみに、K様邸の屋根塗りが一番きつかったそうですが、

翌日に「腰が痛い…」とは言わない所が、若さってうらやましいと

思わざるを得ない今日この頃です(笑)

 

(今日は、林君チックになっちゃったな~。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2009年5月21日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「社長営業マン」らしい1日」です。

次のブログ記事は「三鷹市S様邸開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。