三鷹市S様邸開始

| コメント(1) | トラックバック(0)

みなさま、こんにちは!

先週末、ついに寝不足がたたってダウンしてしまい、お客様はじめ

スタッフみんなに迷惑をかけてしまった、花まるリフォームの高橋良一です。

 

皆様、その節はご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

 

 

さて、元気を取り戻し、今日から三鷹市S様邸の工事が始まりました。

 

朝の突然の雨にもめげず、10時から現場を再開し何とか予定通りの工事を終わらせる事が出来ました。

 S様邸足場.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

(雨の後はカラッと晴れました)

今回は【豊島親方チーム】の現場。

足場は大抵2人組になって組み立てて行きますので、

豊島親方+賢ちゃんの組・私と原田君の組とが左右に分かれて別々に組み立てて行きます。

 

「親方 林くん」ブログでも紹介されているニューフェイス原田君。

今日は私と組んで【足場の特訓】を受けました。

 

「サイディング塗装」では随分苦労していた彼ですが、

足場は予想以上の腕前!

それもそのはず、彼は以前「自衛隊のパラシュート部隊」に所属していた事があるので

高い所はへっちゃらなのです。

 

 

頑張る原田君.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々の作業はほとんどが足場作業です。

どんな高い足場に上っていても、

地上と同じ感覚で動けなければ良い仕事が出来ないばかりか

身の危険に及びます。

 

 

その意味で初めは足場は不得意だった坂之下賢太君。

彼は最近目覚ましい上達ぶりで、目の輝きが違って来ました。

S様邸足場_賢ちゃん①.jpg 

 

写真の場所は、屋根の上。

メッシュシートを取り付ける一番上の足場パイプを取り付けている所です。

 

もちろん、一番上なので、高いし・揺れます。

それを1人で足場を持って、どんどん組んでいくのです。

 

S様邸足場_賢ちゃん②.jpg

 


今年の3月頃までは「足場はちょっと苦手です…」と言っていた彼なのに。

 


もしかして、その刺激の元は「ヤングパワー2人組」の加入なのかな?と

思ったりして。

 

 

 S様邸足場完成.jpg

 

 

さて、みんなの頑張りで朝の雨のロスタイムを取り戻した豊島親方チーム。

足場にメッシュシートと花まるリフォームの看板シートも取り付け、

今日の作業は終了です。

 

 S様邸完了報告.jpg

 

2最後に今日の【作業日報】をS様のお父様にお渡しし、

作業報告をして、岐路につきます。

 

現場は明日、高圧洗浄です。

 

私は、週末にダウンして作業を完了出来なかった、

杉並区Y様邸に最後の作業の続きをしに伺います。

 

明日も頑張るぞー!!

 

花まるリフォーム 

高橋良一!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/92

コメント(1)

はじめまして、親方の林です。笑

豊島君チームも順調そうで何よりです。

林君チームも、負けじとがんばります!

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2009年5月26日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤングパワー!!」です。

次のブログ記事は「またまた勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。