今日も雨...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

みなさんこんにちは!

連日の雨作業で筋肉痛になってしまった

花まるリフォーム高橋良一です。

 

 

さて、今日で3日連続の雨降りです…。

雨ではペンキは塗れません…。

 

そんな時は…「高圧洗浄日和」なのです(^^v

 

 

ところが、いつも高圧洗浄の写真を忘れてしまうのです…トホホ

ですから、今日は写真がありません<(_ _)>

 

 

さて、

高圧洗浄では、エンジン式の機械を使うため、

ブルルルル―!!!!っとそれなりの音が出ます。

 

多分、その音につられて体内の興奮度合いがアップしてしまうのでは?

と思うのです。

 

なんだか、高圧洗浄の時は気が張ってしまいます。

 

 

 

今日の洗浄マンは坂之下賢太君。

マシンガンのような「洗浄ガン」を持ち、嵐のように洗い上げて行きます。

 

そして、洗浄ガンを持つと、誰でも目が血走ってしまいます。

すごい水圧ですから、手と言うより全身でガンを支えなければいけません。

 

その力に負けないように、

また、洗っている間中、水が当たっている場所がきちんと洗えているか?

を集中して見ていなければなりません。

そして、エンジン音がゴー!ゴー!と鳴り響き、

自分が洗っている水流の当たる音もザー!ザー!と音を立てます。

 

神経が昂ぶってしまうのですね。

 

 

 

花まるリフォームでは、高圧洗浄の時もう1台電気式の洗浄機も使います。

そちらは豊島親方の担当でした。

 

2人がまるまる1日掛けて洗浄する訳です。

大方の塗装屋さんが1台で約半日程で高圧洗浄を終わらせると言います。

 

 

その【時間の差】は、どこに出るのかと言うと、

主に屋根の塗装工事です。

 

根の洗いに手を抜くと、必ず後でハゲて来るからです。

 

花まるリフォーム、または高橋塗装店時代から、

私が手掛けた屋根は1回もハガレた事はありません。

 

それは、じっくり丁寧に洗っているからだと自負しております。

 

屋根は見えないので、そんな部分で手抜きが横行してしまうのは

悲しい話ですが…。

 

という訳で、Y様邸の無事高圧洗浄作業は終了しました。

 

 

 

明日からは、よい天気?

ガンガン塗るゾー!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2009年5月 8日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日のペンキ屋さんは?」です。

次のブログ記事は「杉並区で5現場 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。