杉並区S様邸終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは!(^^ノシ

 

明日からのGWは世界遺産を見に行く、花まるリフォームの高橋です。

 

さて、今日は現場の報告から。

豊島親方をはじめ、社員全員出動で挑んだ杉並区S様邸が完了し、お客様との記念撮影をさせていただきました。

 

        杉並区S様邸外壁塗装完了写真.jpg

S様が選んで下さった色は「グリーンのツートンカラー」

とっても素敵な配色です!

 

普段とは違った色を塗っていて、「楽しい気持ち」で作業が出来たのが自分としても驚きでした。

個人的にもグリーンと白の組み合わせは好きな方なので(「赤毛のアン」のグリーンゲイブルズのイメージ)こういった配色が似合うお家に住みたいな~と思ってしまいます。

 

実は、私たちの側からはこのような配色をご提案する事はありません。

どうしても「無難」な色のご提案になってしまいます。

お客様がこれから10年以上、毎日目にするお家の色ですから、なかなか「冒険色」をご提案する訳にはいかないのが現実です。

 

ですから、お客様がお選びになった色で塗る場合、私たちの目から見ると「大丈夫かな?」と思う場合がまれにあります。

ところが、経験上分かっている事なのですが、お客様が選んで下さった色の方が「必ず、素敵な色になる」のです。

 

本職としては少し残念なのですが、「無難」のフィルターが掛かった私たちの目では考えられない色の選択をお客様はして下さいます。

 杉並区外壁塗装現場≫足場撤去.jpg

 

今回は、初めから私の好みの配色でしたので、足場シートを取るのが楽しみでした。

 

ではでは、次回は世界遺産レポートの予定です。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2009年5月 2日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰しております」です。

次のブログ記事は「世界遺産へGO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。