最終チェック

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、江戸川区の3階建てのマンション現場へ。

工事も終盤、最終チェックへ行きました。          

 

Pb100384_220.jpg 3階建て9所帯の賃貸マンションです。 

最近では、アパート、マンション塗り替えの仕事も増えて来ました。

戸建とはいろいろ気を遣うポイントが違うので、難しいしい面もあります。

この規模で、塗装工事だけで実動20日間程度かかります。

 

 

Pb100354_220.jpg

最終チェックは林君と2人で行います。

これだけ大きいと、チェックマンは2人いないと見落としが出ます。

お互いに真剣に見ながら「塗残し」や「余計な所に付いてしまった塗料」を直していきます。

この事を【ダメ直し】と言います。

 

 

 

 

Pb100309_220.jpg

 

廊下側はこんな感じ

住民の方にも

「すっごい綺麗になりましたね~。」

とおっしゃって頂き、嬉しかったです。

オーナー様は練馬区在住なので、なかなか見に来て頂けませんが、住民の方々にも喜んでいただけるのは嬉しいものですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pb100359_220.jpg

外壁は凸凹状

こんな塗装屋泣かせの外壁…あまり無いんです。

全てこのパターンの外壁なのですが、凹み部分の溝はハケで塗りました。

モチロン、きちんと3回塗りです。

「平らな壁が塗りたい~。」と誰かがつぶやいていました。

 

いよいよ、明日は足場の撤去です。

その後、掃除を兼ねて最後のチェックに行く予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、花まるリフォーム株式会社が2008年11月10日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看板シート」です。

次のブログ記事は「屋根塗装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。