「水洗い・高圧洗浄」についてのお話し。杉並区のお客様から外壁塗装のお見積り依頼をいただきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

外壁・屋根塗装の専門店「花まるリフォーム株式会社」です。

 

以前より「はなまる通信」をお送りしている杉並区のお客様から

外壁塗装のお見積りのご依頼をいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

また、ホームページをご覧になった立川市のお客様と

「リビングむさしの7/14号」をご覧になった武蔵野市のお客様から

外壁塗装の無料小冊子のご請求もいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

本日は、「水洗い・高圧洗浄」について、お話しします。

 

外壁塗装工事で、足場が組まれると、一番最初に職人さんが行う作業が、

「水洗い・高圧洗浄」です。

外壁塗装の高圧洗浄 

水洗い・高圧洗浄」の作業は、水を使用するため

足元が滑ったりして、危険です。

「花まるリフォーム」では、通常、安全管理のため

職人さん2人で、洗浄機2台での作業を行っています。

 

洗浄機を使用する際、心配なのは「騒音」ですが、

「花まるリフォーム」では、お客様や近隣の皆さまにご迷惑をおかけしないよう

特別な配慮をしております。

 

洗浄機2台のうち、1台は通常のガソリンエンジンの洗浄機です。

(ただし、少し高いですが、防音型を使用しています。)

もう一台は、エンジンに比べると性能は落ちますが、

音のしない電気式の洗浄機(業務用)です。

 

このように、「花まるリフォーム」では、職人さん2人で、2台の洗浄機を使って、

通常の2倍の手間と時間をかけて、丁寧に作業しています。

 

こんなことは、お客様にはあまり分からない事ですが、

社長が自慢に思っている「心をこめた丁寧な作業」の一つなのです。 

 

 

 

※毎日、ホームページが新しく更新されています。  

  皆さま、是非、ご覧になってください。   

(代筆:高橋 敦子) 

   

こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。 

クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログを見る事ができます。 

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/934

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2012年7月23日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外壁塗装のお客様に大好評のサービスがあります(*^_^*)除湿機&フォトビジョン無料レンタル実施中!」です。

次のブログ記事は「国分寺市のお客様から外壁塗装の「お客様の声」をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。