2世帯住宅の塗装専門店!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

どうやら「今年の梅雨は雨が少ない」TVで言っていた

という情報を入手し、思わずガッツポーズをしてしまった

花まるリフォーム、高橋良一です。

 

さて、今日は三鷹市のK様邸の最終確認作業に行ってまいりました。

K様には「綺麗になって、明るくなりました」と

ご満足して頂けたので、とても嬉しく思っています。

 

三鷹市K様と。工事完成写真.JPG 

 

後は、屋根に塗った「遮熱塗料」の効果がどの程度発揮されるのか?

が今後のポイントになります。

 

そこで、午前中に見積もりにうかがったお客様のお家が

K様のお家の屋根と似ている素材だった、という話になりました。

 

そのお宅も、K様のお家も「2世帯住宅」です。

そして、最近花まるリフォームではこの「2世帯住宅」の塗り替え率が

異常に高い事に気が付きました。

 

何故なんでしょう?

不思議ですね。

 

理由が分かったら、またご報告いたします()

ではでは~(^^ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(2)

午前中に見積もりにうかがったお客様とは、
きっと自分の事ですね(笑)
邪推ですが、2世帯だと家が大きく見積もりでも
それなりの額で、ユーザ?としては不安な想いから
慎重にならざるおえなくなり、色々調べた上信頼
出来る職人にお願いしているからではないでしょうか?
(家が小さく見積もり額も低ければ即決)
そんな気がします・・・

若旦那様、コメントありがとうございます。
(友達以外からの初コメントなので、感激です!)


なるほど…2世帯住宅ユーザー様のリアルな心理なのですね。
確かに、先日もお伝えした通り、大きさは約2倍になりますので、お見積りもそれなりの額にならざるを得ません。


1世帯住宅(?)の場合、若旦那様のおっしゃる通り、訪問販売業者がそれなりの見積もりを出した場合でも、悩まず決めてしまう場合が多いのかもしれませんね。

あまり大きな声では言えませんが、不思議とどんな大きさのお宅でも、外装一式の価格イメージは100万円位だと思われているようです。
(大きさ・外壁の様式が違えば金額もそれぞれに変わるのですが…。)


花まるリフォームは、決して「安売り」のお店ではありませんが、工事が終わった時に「この内容なら安い」と感じて頂けると信じて施工いたしております。


お見積りならびに、ご依頼の際には施工内容・仕上がりに是非ご期待ください。

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2009年6月 7日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた勉強会」です。

次のブログ記事は「現場へ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。