外壁塗装 無料小冊子/東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」

【花まるリフォームの品格】

花まる職人が「社員」である理由

細かい事ですが、結構重要な事です。
実は、一般の塗装業者でも職人さんは外注扱いとなっています。

びっくりする話ですが…建築業界は昔から【日給月給制度】。
アルバイトと同じなので、雨の日は仕事が出来ず、
雨が続くと収入が無い月もある事にもなります。

これでは業界全体に上質の人材が来る訳がありません。

花まるリフォームは社員全員扱いですから、固定月給制です。
そうでなければ、自分達自身が【安心】して働けないと思いませんか?

安心して働けない職人が、お客さまを安心させる事が出来るとは到底思えないのです。

花まるリフォームの「社員=職人」は、
外壁塗り替え工事で、お客様がどんな事に不安を感じていらっしゃるか?
不都合を感じてしまうか?を知っています。

それは「お客さまを笑顔にするのための工事」を心掛けているからです。


塗装技術への探求心を忘れず、常に努力を惜しみません。

もちろん「職人」としての部分も怠りはしません。

私たちは「専門店」
毎日毎日、塗り替え工事だけをしているので、その分経験も増していきます。
日々新商品・新塗料が開発されたり、塗るお家に使われている物も
新建材が次々に出てきます。

お客様のご要望も多岐に渡り、
今ではマンション工事のご依頼もご依頼に応えられるようになりました。
マンション工事の場合、雨漏りの原因を考えると、屋上の防水工事が気になる所。
防水工事も技術を習得し、様々な改修工法に応えています。

また、各職人の職歴を生かし、電気・水道・板金・左官・雨どい・屋根…
お家の外回り工事のほとんどを自社職人で施工いたします。
もっと、綺麗に・スピーディーに。そして…
少しでもリーズナブルな価格でご提供出来るよう、私たちは常に努力を惜しみません。


「お客様の声アンケート」でより良いサービスへ精進しています。

花まるリフォームでは、工事が終わったお客様に
「お客様の声」というアンケートをお願いしています。
幸いな事に、ほとんどのお客様からお声を頂き、
職人みんなでお客様の「生」の意見を受け止めています。

時には厳しいお言葉
「次回からは、改善してご迷惑にならないようにしよう」と
謙虚に反省の心で受け止めます。


また、時には温かい励ましのお言葉
「喜んでもらえて、頑張って良かった」と
明日への勇気を頂き、もっと・もっと頑張ろう!と前進する力をもらいます。

私たちは、幸いに現場でお客様と直接触れ合う事が出来ます。
そして、誰もが「花まるリフォーム」として意見を述べ、責任を全うできる立場にいます。
それは、社員だから、自社職人だから出来ることです。

その事に、私たちは誇りをもって、「お客様の声」を聞き、
未来のお客様へ「生」の声を伝えます。



前のページに戻る
Home | 花まるリフォームはこんな会社です | > 花まるリフォームの品格 |
投稿者: 高橋良一 | 日時: 2008年 11月 26日


無料外壁塗装小冊子プレゼント
社長:高橋良一の「社長ブログ」
外壁塗装に関する無料メール相談・電話相談
お客様の声
外壁塗装業者選び7つのポイント
外壁塗装施工事例
会社アルバム
マスコミ取材履歴
はなまる通信バックナンバー
リンク集
遮熱塗料で節電生活のススメ

外壁塗装専門店
花まるリフォーム株式会社

フリーダイヤル
0120-870-346

東京都世田谷区北烏山7-26-18
TEL:03-5888-4600
FAX:03-5888-4611
info@hanamaru-r.jp

花まるリフォームの施工エリア

■東京都:23区
■東京都西部
■神奈川県東部

→詳しくはコチラ

その他の地域に施工物件がある場合もお気軽にご相談下さい。

枠線下