外壁塗装 無料小冊子/東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」

【明日への取り組み】

小冊子発行1400冊突破。地元から悪徳業者の撲滅を

花まるリフォームのメインの活動に
「外壁塗装で後悔しないための 業者選びと成功の秘訣」という小冊子配布があります。

主に「リビング新聞」の記事として掲載され、
4年間で約1400人の方に読まれています。
花まるリフォームでは、この小冊子を読んで下さった方からの依頼が多いのも
事実ですが、小冊子配布=営業セールスという事はございません。

なぜなら、花まるリフォームは職人集団。

営業セールスや訪問・電話などが大の苦手。
正直、やろうとしても出来るもんじゃありません…。

それはともかく、ほとんどの方には「業者選びで後悔しないてための情報」をお届けし、
クリーンな塗装業界や、
一般の方が塗装業者選びに不安になる事の無い社会
になれれば、と思いお配りしています。

小冊子は、花まるリフォーム開業時に代表の私、高橋が約1か月かかりきりで執筆。
その後、別冊資料や資料集も加え今のセット内容にバージョンアップしていきました。

ホームページ開設にあたり、こちらからもご送付出来るようにいたしました。
数年前に書いた事。文章力・構成力が足りない点もありますが、
出来るだけ専門用語を使わず、誰にでも分かるように書いたつもりです。

※ 全国の方に無料でお送りしたいのですが、限界がありますので地域は限定させて頂いております。ご了承下さい。


全国の優良リフォーム会にてセミナー講師として発表も

最後に…

このホームページの作成や、小冊子・ニュースレターの事など、
全て自分で考えたものならばカッコいいのですが、勉強会で得た知識のおかげでもあります。

花まるリフォームでは現在、「住宅・リフォーム販促情報局」という
全国のリフォーム業者向けの会に入会して、お世話になっています。

会社を立ち上げる前に出会った本から入会し、
そこでは、全国の素晴らしいリフォーム店、建築会社、そして塗装店の経営者の方々と出会う事
出来ましたので、とても感謝しています。

全国規模で言うと、このような「経営コンサルタント業」というものが数多くあるようです。
ただ、正直胡散臭いイメージもあり、当初家族の反対にあったりもしましたが、
幸運な事に非常に真面目な会に当たりました。

リフォーム情報局では当初、チラシの作り方や、
お客さんが問い合わせをしてくれるキャッチフレーズの作り方などを学び、
(あまり上手には出来ませんでしたが…)何とか会社を順調に滑り出す事が出来たのです。

ただ、経営は奥が深く、広告の作り方だけでは終われません。
リフォーム情報局自体も成長していき、
次第に「マネージメント論」や「コミュニケーション学」といった事まで扱うようになりました。
現在では「経営の父」と言われるピーター・ドラッカー氏の
「個人の生き方と働き方」をテーマに勉強会に参加しています。

そんな情報局では年に数回、会員向けのセミナーが開催されます。
最近の流行や経営論。そして、会員さんの成功事例報告なども行われます。
そこで、恥ずかしながら、我が花まるリフォームでも、数回発表をさせて頂きました。

全国の塗装業者向けの、3者合同事例発表セミナーのうちの
1社として参加させて頂いた事もあります。

このような会に積極的に参加していると、
全国の同業者とも知り合いになれるのが嬉しいし、勉強にも、刺激にもなります。

関東近県で同世代の仲間とは行き来する仲になり、
念願の「優良塗装業者向けの会」発足に向け下準備を進めています。

いつの日か・・・
「職人が怖い」というイメージが過去のものとなり
「どんな業者に頼んだら良いのか分からない」といった不安が無くなり

みなさんが、「家お手入れの事で不安に思う事が無くなる社会」が来るように。

それに向かい、一歩でも前進できるように努めていきます。

それが「花まるリフォーム」です。



前のページに戻る
Home | 花まるリフォームはこんな会社です | > 花まるリフォームの明日への取り組み |
投稿者: 高橋良一 | 日時: 2008年 11月 26日


無料外壁塗装小冊子プレゼント
社長:高橋良一の「社長ブログ」
外壁塗装に関する無料メール相談・電話相談
お客様の声
外壁塗装業者選び7つのポイント
外壁塗装施工事例
会社アルバム
マスコミ取材履歴
はなまる通信バックナンバー
リンク集
遮熱塗料で節電生活のススメ

外壁塗装専門店
花まるリフォーム株式会社

フリーダイヤル
0120-870-346

東京都世田谷区北烏山7-26-18
TEL:03-5888-4600
FAX:03-5888-4611
info@hanamaru-r.jp

花まるリフォームの施工エリア

■東京都:23区
■東京都西部
■神奈川県東部

→詳しくはコチラ

その他の地域に施工物件がある場合もお気軽にご相談下さい。

枠線下