「第2回夏休みこども塗装体験ワークショップ」大成功です(^_^)/

第2回子ども塗装体験ワークショップ1

昨日は、待ちに待った「第2回夏休みこども塗装体験ワークショップ」の日でした。
すべて無料のイベントです。

午前の部と午後の部で合計10人のお子様達にご参加いただきました。
皆さん近隣の世田谷区と杉並区のお友達です。
講師は、昨年に引き続き、世田谷区千歳船橋で「子どもの造形リトピカ」を
主宰していらしゃる「膳場まゆみ」先生です。
【午前の部】
第2回子ども塗装体験ワークショップ1
【午後の部】
第2回子ども塗装体験ワークショップ2
今年の作品は「マスキングテープを使ったアートな黒板」です。
まず、昨年から使用しているターナーの「チョークボードペイント」を
塗装職人さんのように「ローラー」で塗っていきます。
それから、塗装作業の養生に欠かせない「マスキングテープ」を
自由に貼っていきます。
次に「マスキングテープ」の間に、ターナーの「ミルクペイント」を重ね塗りします。
最後に「マスキングテープ」を剥がし、アクリル絵の具で自由に絵や文字を描きました。

本当に楽しいイベントでした。
お子様達もとっても真剣に、とっても楽しく作業をし、
帰りには知らない子ともすっかり仲よくなって
みんな笑顔で「ありがとう!」と帰っていきました(*^_^*)

ご参加のみなさん、暑い中、本当にありがとうございました<(_ _)>
「花まるリフォーム」ではこのようなイベントを通して
お子様達に塗装作業や職人さんの仕事に興味を持っていただくと共に
世田谷区・杉並区など地元のお客様との交流も
少しずつやっていければと考えています。

※イベントの詳細や写真は、また後日の「スタッフブログ」でご紹介したいと思います。

こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
是非、1日1回、1クリック↓してポイントを入れてください<(_ _)>
クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログも見る事ができますよ。

にほんブログ村

\フォローお願いします/

投稿者プロフィール

花まるスタッフ
花まるスタッフ
東京・世田谷区にある直接施工の外壁・屋根塗装専門店です。
ご家族みんながHappyになれる丁寧で優しい施工がモットーで、ものづくり・子ども・ペットが大好きな会社です。